☆定期講座 はじまります!☆

講座のお知らせ☆NHK文化センター弘前教室〜カルトナージュ〜

2015年6月14日日曜日

スクラップブッキングとの出会い

秋田県大館市でスクラップブッキング・カルトナージュのインストラクターとして活動しているtakakoです。

これまでのブログをリニューアルしました。なんでもかんでもごちゃまぜに書いていたブログを一新して、ここは自分の作品や活動をお知らせしていく場にしていきたいと思っています。

大好きなスクラップブッキングとカルトナージュ。それぞれの作品の制作を楽しみながら、2つのクラフトをかけあわせたものも作っていけたら...そしてその魅力をたくさんのかたに伝えていけたら...

私とスクラップブッキングの出会いは今から5年前。
青森県三沢市に住んでいたとき、同じ子育てサークルに所属していたひとりのママに教えてもらったのがきっかけでした。

いろんな作品を見せてもらって、すごく魅了されて、すぐ作ってみたい!と講習に参加したのを覚えています。そのときに作った6インチの作品がこちら。私の初めてのスクラップブッキング作品です。




なにをどうしたらよいか全然わからなくて、サンプルそのままに作りました。でも、それがすごく楽しくて、作品に愛着が湧いてきて、もっと作りたい!!と次の講習を楽しみにしていた矢先、夫の転勤が決まり、いまの大館市へ。

引っ越し後もまたスクラップブッキングをしたい!と思う気持ちを抑えられず、三沢のママからキットという形で送ってもらい、黙々とひとりで作る日々でした。作ることが楽しくて楽しくて。

私の大好きなスクラップブッキング。私が教えてもらったように、私もたくさんの方にこの楽しさを伝えていきたい、一緒に楽しんでいきたい、日々そう思っています。

長くなってしまうので、今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿