2015年11月25日水曜日

ボクだけの,ワタシだけのマイアルバムを作ろう‼︎

21日(土)は,隣町の児童クラブにて,小学生のみんなとマイアルバム作りの講座でした〜。

マルシェ・ド・ノエルの準備と並行して,この講座の準備をしていたのでかなり慌ただしかったのですが,頭の切り替えもうまくいって?楽しめました〜♪

1年生から4年生までの11人の子どもたちが参加してくれましたが,みんな元気イッパイ!そして,アイデアマン‼︎子ども対象の講座では,毎回子どもたちのアイデアや写真をサクサク切っていく潔さに刺激を受けます。担当の方とも話題に出たのですが,同じ内容を大人向けにすると、2時間でも完成しないですよねと…。わかります。すごーくわかります。だって,悩むんです。迷うんですよ。。。

この日は1時間半。集中したからか,1時間を過ぎたあたりから1年生の子が疲れた〜と。頑張ったものね♪みんな完成までたどり着き,面白かった〜‼︎の声がうれしかったです。

ご参加いただき,ありがとうございました‼︎

私のサンプルの写真です。子どもたちが楽しめるように,ブラッズで動きをつけたり,ポケットをつけたり,写真をたくさん貼れるようにしました。真ん中のページは星型も用意しました。



当日はたくさんのスタッフの方々にフォローしていただき,落ち着いて進行していくことが出来ました。また,土曜日の開催で主人が仕事だったため,うちの娘も一緒に参加させていただきました。
ご協力とご配慮に本当に感謝です。ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿