2015年11月30日月曜日

カードケース〜カルトナージュ〜

今週学んだカルトナージュのカードケースです。 コンパクトで、初心者の方でも2時間あれば完成できると思います。

お家に帰ってから復習にもう一度制作。ひとりで作るとつい細かいところがこれでいいっかとなってしまいがちなので、そんなことも気をつけて工程を確認しながら作りました。

中はスカイバーテックスなので,カードをたくさん出し入れして汚れても水拭きできます。スカイバーテックスは,自分では買ったことがないのですが,用途に応じて汚れにくい材質のものを選ぶことも大事だなと思っています。

左側はカードをいれるところが3つ,右側は名刺なども入れられそうなジャバラのついたポケットです。



今週はもう一つ八角形のボックスを作りました。あとちょっとで完成なのですが瞬間接着剤が手元になくて,完成できないでいます。こちらも完成したら,掲載しますね。お楽しみに~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿