2015年12月1日火曜日

ロールペーパーホルダー~カルトナージュ~

昨日予告?していたロールペーパーホルダー,8角形のボックスが完成しました!

大好きなTildaの夏のコレクションで作りました。このごろ青色が好きです。
トイレットペーパーが2つ入る大きさで,それなりに大きさがありますが,作る工程はさほど多くなく,完成したあとにもうひとつ作ろうかな?と思える作品です。

と,余裕のコメントをしていますが,実は事前準備でカートンをカットするときに,何度も失敗し,娘に大丈夫?と心配されるほど。側面は1枚のカートンを半切りして折っていくので長さがそれなりにあり,途中で定規がずれて曲がってしまったり,半切りするところでずれてしまったり。。。夜に作業したので睡魔が原因かもと自己分析。集中力が必要な作業でした。

布の境目のところは,スワニーで買ったレースで飾りました。この色,光沢の感じ,私好みです。




さて,何を入れようか?まだ悩んでます。とりあえずもう一つ作ってみようかな~。







0 件のコメント:

コメントを投稿