2016年3月2日水曜日

"This moment"~大切な思い出をアルバムにおさめよう~

昨日は娘の卒園した幼稚園にて,在園児のお母さんを対象とした「orangeペコ」の講座でした。

卒園・進級のシーズンなので,大切な思い出を”想い”とともにアルバムに残してほしくて”This moment”とタイトルをつけました。

1時間半という時間と参加者が多かったので,graffiti(グラフティ)のめぐみちゃんにお手伝いをお願いし,キットもほぼカット済みという形で準備しました。

カット済みなのであまり自由度は高くないのですが,写真が変わるとアルバムの雰囲気もガラリと変わり,それぞれの思い出のアルバムが完成できました。お家で飾って楽しんでくださいね。

サンプルの写真は,思い出深い卒園式のもの。あれからまもなく2年。。。早いものですね。大好きだった幼稚園。こども園への移行で建物は変わってしまったけど,先生方の雰囲気やその想いは同じ。新しい園舎だけど,いつもそこにいくと懐かしさを感じます。




今回,私自身初めての2日続けての講座となりました。もっと早く準備すればいいものを...ギリギリまで動かないものだから,直前の数日はちょっと睡眠不足で過ごしていました。
でも,気分は売れっ子インストラクター(←笑)で,講座でみなさんとお話しして,みなさんの作品を見させていただいて,テンションが上がる,上がる。眠気なんてなんのその,楽しく過ごさせていただきました。やっぱり私はスクラップブッキングが好きだな~との思いでいっぱい。

ご参加いただき,ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿