2016年7月11日月曜日

オーバルボックス&ブック型ボックス〜カルトナージュ〜

先日作ったカルトナージュ作品です。

1つ目はオーバルボックス。楕円型です。
これまでむらやま先生のご指導のもと,たくさんの作品を作ってきましたが,そういえば楕円型のボックスって作ったことがなかったなとリクエストしたものです。丸型のボックスと工程は一緒かなと思いながら作っていくと…センターが微妙にズレる。。。うん。これは練習が必要そうです。カートンの丸めの大切さを改めて感じた作品です。

そして,もうひとつはブック型ボックス。中はティルダのペーパーを使っています。かわいい♪少し前まではスカイバーテックス(スキバル)が苦手でしたが、使っていくうちに布とは違うしっかりした仕上がりになることに魅力を感じてきました。用途に応じて使い分けるのがよいと思います。

今回も楽しい作品作りが出来ました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿