☆定期講座 はじまります!☆

講座のお知らせ☆NHK文化センター弘前教室〜カルトナージュ〜

2016年7月12日火曜日

溶けこましテクニックにチャレンジ♪

昨日は,宮本明香先生(まちゅさん)の「アクリル絵の具でつくる☆4プロジェクト講座」のキットで,パレット型の作品を作りました。

宮本先生のキットは毎回大人気で,発売を聞いてから,絶対〜〜欲しい‼︎と最終回でようやく手に入れました。今回はDVDつき。映像があるとほんとわかりやすい!自宅にいて宮本先生の講座が受けられるなんて贅沢!!

さて,ずっと気になっていた写真の溶けこましテクニック。写真とペーパーのつなぎ目の部分をアクリル絵の具を使って,まるでペーパーとつながっているかのように見せる技。練習の写真では,その通りに色を作っていったのでうまくいったのですが,いざ自分の写真でそれを…となるとなかなかその色にならない。。。苦戦しました。

でも,楽しいんです。コレ。影の部分が自分ではうまくいった!と思ったのですが,その後の飾りつけで隠れてしまいました(^_^;)

完成した作品がコチラ。函館の五稜郭公園を走り回っている写真を使いました。写真の空の色と土台の空の色が違うので,ここも着色しないと…でした。あ〜すればよかった、こうすればよかったは毎回あるので,楽しかったのでこれはこれでよしとします♪♪♪

そうそう,キットのペーパーは最終回の分だけ変更になっていたのですが,BlueFernStudiosコレクターの私はペーパーがあったので,前のバージョンで作りました^ ^こっちの雰囲気のほうが好きです♡


0 件のコメント:

コメントを投稿