☆定期講座 はじまります!☆

講座のお知らせ☆NHK文化センター弘前教室〜カルトナージュ〜

2016年9月27日火曜日

ペットボトルでドレス貯金箱♪

先日,娘と娘のお友達と一緒に,ペットボトルを利用したドレス貯金箱を作りました♪

 2年前,私が宮本明香先生のトルソーを作ったときに,隣で娘が『私も可愛いのを作りたーい♪』というので,ペットボトルに同じように作らせてみたら,あら可愛い❤︎その作品は1年生の夏休みの工作となりました♪

そして今回,お友だちともう一度作りたい‼︎ということで,娘セレクトのペーパーやパーツを使って,みんなで作りました〜。 ペーパーを選ぶときに,『○○ちゃんはブルーが好きだから,こんな感じで~,○○ちゃんはピンクとハート♡絶対!!』なんて言いながら選んでいて,楽しそうでした。

出来た作品がこちら☆


たくさん並べると,めちゃくちゃ可愛い!!!!!みんなで大興奮でした~。女子はこういう工作が好きよね♪



そして,2年前に作ったトルソーがこちら↓
トルソーの出来の悪さ(パールのネックレス外れてる>_<)と娘の寝ぐせにはつっこみなしでお願いします。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿