2016年9月8日木曜日

講座のお知らせ☆NHK文化センター弘前教室〜カルトナージュ〜

スクラップブッキング・カルトナージュのインストラクターとして活動しているtakakoです。

今日はカルトナージュの定期講座のお知らせです。

横浜アトリエカルージュ主宰カルージュむらやま監修 

カルトナージュ講座

日時:毎月第4木曜日 10:00〜12:30
場所:NHK文化センター弘前教室
*日程は祝日等の都合で、前後の週に変更となる場合があります。9月は第4週が祝日のため,29日(木)となっています。

これまでアトリエ・カルージュ主宰のむらやま美和先生のもと,カルトナージュを学んできましたが,偉大なむらやま先生の講座を受け継ぐこととなりました。いまから緊張でガクガクですが,ひとりでも多くの方にカルトナージュを知っていただき,体験していただければと思います。

私は,自分の好みのサイズ,形,好みの布や紙で自在に箱が作れるところに,カルトナージュの魅力を感じています。この手法を知っていればなんでも作れる,怖いものナシ‼︎(意味不明?)とまで思っています。ほんとに。そして何年経験しても奥深い。まだまだチャレンジしたいことがたくさんあります。

弘前教室の講座では初心者の方から受講していただけます。初めての方にも経験者の方にも,綺麗に仕上げるコツを丁寧にお伝えしていきたいと思います。

ご興味のある方は,ぜひ一度お越しください!

お申し込みはコチラから

アトリエ・カルージュHP



先月作ったバスケットです。この生地,とーっても好みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿