☆定期講座 はじまります!☆

講座のお知らせ☆NHK文化センター弘前教室〜カルトナージュ〜

2017年4月17日月曜日

こいのぼりのミニブック♪

4/23のHEURE DE L'ANGE〜ウール・ド・ランジュ〜では、こいのぼりのミニブックがお作りいただけます♪

こいのぼりの尾びれを引っ張ると,パタパタとページがめくれるウォーターフォールとよばれる仕掛けになっています。縦置きで見ると,滝が流れるように見えるからです。作り方を覚えておくと,スクラップブッキングのレイアウトやカード作りに取り入れていけますね。

いろんなペーパーを用意してますので,カッコイイこいのぼり,可愛いこいのぼり,エレガントなこいのぼり.etcお好きなこいのぼりを作ってみてください!1セット500円です。


サンプルはこんな感じ。色選びが楽しくて,ついついまつげまでつけちゃいました。デコレーションはお好みで。


中にはこのように写真を貼ることができます。私はミニブックを作るときは,いろんな写真を貼るのではなく,1つのイベントを1冊のミニブックにおさめるようにしています。
これは,娘が幼稚園のときのゴールデンウィークに,湯沢へ稲庭うどんを作りに行ったときの写真です。なつかしい~~。


こどもの日やゴールデンウィークの思い出をこいのぼりのミニブックにおさめませんか?


イベントの詳細はこちら↓


HEURE DE L'ANGE〜ウール・ド・ランジュ〜
日時:2017年4月23日(日)  10:00〜16:00
場所:北秋田市民ふれあいプラザ コムコム
         〒018-3312 北秋田市花園町10-5

 




0 件のコメント:

コメントを投稿