☆定期講座 はじまります!☆

講座のお知らせ☆NHK文化センター弘前教室〜カルトナージュ〜

2017年7月27日木曜日

フレームを使って可愛く飾ろう♪ 〜スクラップブッキング〜

夏休みに入って6日目。順調に宿題を進めている娘。後半に慌てることのないよう,このまま続けてほしいな。

先日(というか,だいぶ前^^;),大館市内の幼稚園にてスクラップブッキング講座がありました!

ひとつめは,マタニティママ対象の講座で『ベビーオクタゴンフレーム』♪
中央をくり抜いたところに,ブック型のページを貼り,マタニティのときの写真とエコー写真をおさめました。大好きなprimaのHEAVEN SENT のコレクション。続編が発表されましたね。またまた虜になりそうです^ ^



ブック型のページは,折らずに1枚の大きめな写真を貼られてる方もいらっしゃいました^ ^

そしてふたつめは,在園児のママ対象の講座でした。こちらは『twincle twincle little star ☆シャカシャカスターフレーム』です。
七夕が近い開催だったのと,幼稚園のお泊まり保育もある時期なので,娘のお泊まり保育のときの寝顔の写真でサンプルを作りました^ ^そして,中はシェイカーボックスになっています。

サンプルの色が淡すぎるかな〜と思っていたので,キットはブルーやパープルを取り入れて組みました。みなさんが作られた作品がとても素敵☆でした。



ご参加いただき,ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿