2017年11月8日水曜日

『第一回カルトナージュ展』に行ってきました。

カルトナージュ&スクラップブッキングSOLEILのtakakoです。

11/1〜5にそごう横浜で開催されたカルトナージュ協会ジャパン主催『第一回カルトナージュ展』に行ってきました。

展示会のテーマは『私使いのカルトナージュ』。
先生方,カルトナージュ愛好家の皆さんの素晴らしい作品たちに,目も心も奪われました。それぞれの作り手の持つ世界観,洗練されたセンス。すごいな,素敵だな,これ作ってみたいな,いろんな感情が溢れてきて,一体会場を何周したんだろう?ってくらい魅入ってしまいました。

今回出展させていただいた,私の作品はこちらです。

My Ferris wheel (観覧車)

子ども部屋に飾る観覧車型の引き出しです。ゴンドラにはお人形を乗せて,引き出しには小さなおもちゃやヘアゴムなど細々と散らかってしまいがちなものを収納して使います。





たくさんの方にご覧いただき,とても嬉しく思います。また,カルトナージュが好き♡と同じ想いの方とお話することはすごく楽しく,次はどんなものを作ろうかとワクワクします。

カルトナージュに出会ってから,この手法を学べば,形あるものは何でも作れる!と思うようになりました。これからもいろんな形のものの制作にチャレンジしていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿