2017年12月24日日曜日

12/21カルトナージュ講座〜NHK弘前文化センター〜

カルトナージュ&スクラップブッキングSOLEILのtakakoです。

今年最後のNHK文化センター弘前教室のカルトナージュ講座がありました。大作に挑む方が続々と。月に一度の講座ですので、完成まで何ヶ月もかかることがあります。

今回は年内の完成を目標にしていた作品があったのですが、あと少しのところで完成とはならず。とても残念がっていた方に他の方が『来年といっても、来月だから〜』と前向きな言葉をかけていたのにほっこりしました。

私もここに受講生として長く通っていたので、完成までに長い時間を要するものは『早く完成させたいな〜』という気持ちになったものです。完成まであと少し!頑張りましょう^^

今月完成された作品です。

左から、多角形フラワーベース。側面は1枚のカートンで仕上げます。ペットボトルがすっぽり収まるサイズで、一輪挿しにいいですね。真ん中はエッグドロワー。名前の通りたまご型の引き出しです。組み立てが命のこの作品。パープルの布で美しく仕上げられました。右が棚つき引き出し。可愛いお花柄のデザインです。布の向きに気をつけながら、しっかり仕上げられました。我が家でも活躍しているデザインです。



今回も賑やかに楽しく。みなさんの笑顔がうれしくて。
1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします❗️


0 件のコメント:

コメントを投稿