2018年2月23日金曜日

2/22カルトナージュ講座〜NHK弘前文化センター〜

カルトナージュ&スクラップブッキングSOLEILの takakoです。

フィギュアスケート女子!感動しました!!ロシアはやはり強かった。けど,宮原選手,坂本選手,心を動かす演技をありがとう!!!大きな大きなプレッシャーがかかっていたと思います。その中で,自分の演技をしっかり出せる強さに拍手を送りたいと思います。

さて,昨日はNHK弘前文化センターのカルトナージュ講座がありました。
今年のカルトナージュ展のテーマが発表になりましたので,チャレンジしましょうとお声かけさせていただきました。これまでたくさんの作品を作られてきた方は,展示会を通してたくさんの方に見ていただく作品をオリジナルで作ることで,さらに制作の幅が広がるんじゃないかと思っています。ぜひチャレンジしていただきたいし,出来ると思います。

昨日の完成作品のご紹介です。
1枚カートンバスケット,八角形バスケット,ボックスinバッグ,テーブルバスケットです。1枚カートンバスケットは以前に完成したものですが,みなさんを悩ませましたね…その名の通り1枚のカートンで出来ているのですが,つなぎの部分が難しいのです。




今月もご参加ありがとうございました^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿