2018年4月30日月曜日

4/26カルトナージュ講座〜NHK弘前文化センター〜

カルトナージュ&スクラップブッキングSOLEILの takakoです。

今月のNHK文化センター弘前教室のカルトナージュ講座がありました。弘前は桜の季節。満開を少し過ぎて,桜の花びらが舞っていてほんわかします。

青森市に引っ越してこの日で丸1ヶ月。初めての青森市からの移動です。大館から通っていたときよりも少し時間がかかりそうです。余裕を持って準備していこうと思います。

さて,今月の完成作品は…こちら!
飾り切りペン立てです。仲良しのお二方で同じ作品を作られました。上の部分が飾り切りとなっていて,横にはフレームが2ヶ所。とてもエレガントな作品です。

飾り切りの部分はとても手間がかかりますが,大人のペン立てという感じがして,私の好きな作品です。



そして,こちらは先月の完成作品です。
引っ越しのバタバタで書けなかったので,一緒にご紹介します。
今年のカルトナージュ展のテーマとなっているボンボニエール!bonbonnière!!
いつ見てもかわいいですね。内側のスカイバーテックスの処理に,慎重さが必要な作品です。


そして,テーブルバスケット。使いやすいサイズのバスケットです。こちらの生地がとても可愛くて,以前ブルーで作られた方がいらして,今回はそのホワイトバージョンです。


今月もご参加ありがとうございました!来月はむらやま先生の特別講座です!!





0 件のコメント:

コメントを投稿