2018年8月31日金曜日

8/30カルトナージュ講座〜NHK弘前文化センター〜

カルトナージュ&スクラップブッキングSOLEILのtakakoです。

昨日のNHK弘前文化センターでのカルトナージュ講座。
完成ラッシュです!!

まずは月に一度の講座で1年かけて完成となったデミタスカップドゥロアー。
カートンカットからすべてご自分で手掛けられました。細部までとても綺麗な仕上がりです。完成の瞬間、拍手喝采。
手間も時間もかかりますが,カルトナージュの経験を積んだ方にはぜひ作っていただきたい作品です。次のチャレンジャーをお待ちしております^ ^




そしてお二人仲良く作られたトラディショナルボックスA4ハーフサイズ。可愛らしく仕上がりました。生地とブレードが異なると同じ形の箱もこんなにも雰囲気が変わります。とても使いやすいサイズです。




最後はがま口ボックス。こちらはまた違った雰囲気のお花柄です。
ゴールドの金具でとっても華やかな印象です。金具の横にチャームを付けられるようになっているので,チャームやタッセルをつけるとさらに可愛くなりそうです。



他にクラッチバッグをご自宅で仕上げてきてくださったのですが,撮影するのを忘れてしまいました。黒のモアレを使ったパーティに使えそうな,素敵な作品でした。

また来月お待ちしております!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿