2018年8月7日火曜日

日々の生活にカルトナージュを取り入れる。

カルトナージュ&スクラップブッキングSOLEILのtakakoです。

ねぶた祭り最終日。今日は昼運行と花火大会でした。ねぶた囃子を聞きながら,肌寒い中花火を見ていると,北国の短い夏の終わりを感じます。

さて,今日は家族に作った作品を3つご紹介します。

まずは娘のメガネケース。お友達とおそろいです。生地は昨年のホビーショーで見つけて,それ以来親子でお気に入りの『kiki parfait』のものです。キュートで可愛いものを作りたいときにおすすめです!


次は娘のパスケース。こちらの生地は青森市にある『suzumari 』さんで娘が選んだもの。最近ブルー系が好きみたいです。青森市内の小学生に配られているバス乗車証がぴったり入ります。このケースにバス乗車証を入れて,校外学習に行ってきました!


そして,最後は夫の職場と娘用のベルマークボックス。これでたくさん集められるかな?本体の箱に蓋をすっぽり被せるタイプものです。実際のベルマークの型を取って,真ん中に配置しました。中央に少しマドヴァンの布を使い,あとは2色のスカイバーテックスで仕上げています。



日々の生活にカルトナージュを取り入れていく,カルトナージュ作品に囲まれた生活。
楽しみながら,続けていきます^ ^



0 件のコメント:

コメントを投稿